服と瞳と体と心をクリーニング

ある男の発言。
「軽く麻雀。朝まで。」
軽いのは、肉体的問題ではなく、配牌とツモ。
昨日、今日と連日のクリーニング参りしました。
今朝は、混んでましたね。
さすがに冬物をお休みさせる季候と判断できることから、コートの類いで持ち込みが増えたのでしょう。
私もそうでした。
実は、もっぱら着ていたダウンを処分するかどうかで一晩悩んでいました。
現実、コートは内部の痛みがあり、今年の年末のセールで買おうと、3月くらいに決めていました。
ダウンも酷使で長いので、買い換えるならちょうどいいかと…
買い換えを決め込めば、クリーニングを浮かせて処分すればいいというわけなんですが、最終的には、納得したダウンを調達できるか自信もないので、とりあえず繋ぎにしようとクリーニング判断を下したわけです。
自分の傾向から、いい始めると何だかんだで実行すること多いんで、そういうことになるでしょう。
暑い。