競合他社

今日は、少ない髪をもっと少なくした後、そこから近いスーパーマーケットに行きました。
途中で通ったドコモショップは賑わってましたね。
結局辺野古。
たまには他のお店に行かないと、西友にプレッシャーをかけられませんからね。
元々ヨーカ堂だったのが、ブランドチェンジしたんですよ、そこ。
なんてこった、ナナコが使えないよー。
ヨーカ堂系列は、にんじん・タマネギ・ジャガイモがばら売りしているから、カレーが作りたくなるわけで。
豚肉にしたよ。
宮崎、負けるな。
雨だからか、タイムセールを複数打ち出していて、調子に乗って、総菜コーナーのミニカニクリームコロッケ4個入り100円(税込)を買いました。
他は、西友よりも有利そうなものを見繕って買っておきました。
しかし、業務用の焙煎ごまドレッシングを売っているとは。。
声を出してしまいましたよ。
698円だったんで、あり得る範囲です。
僕は、ヨーカ堂はドリンクが高いイメージが強かったんですが、結構頑張ってましたね。
そうはいっても、ポカリスエットだけはどこでも高いのですが…
なぜか、缶のスコールを買いました。
後は、オハヨーの焼きプリンがひとり1個限定で70円だか神がかってたのを買っておきました。
レジは、西友よりも空いてる風に思えたのですが、そんなことなかったです。
日曜日の夕方なんて、そんなもんですよね。
日用品のフロアで、新しい三角コーナーを買おうと思ったのですが、100円よりも高かったので、やめときました。
いやー、こっちはこっちで、週末にはチェックしないといけませんね。
本当は、この店にあって西友にないものを、西友が勉強して追加すればいいのになんて思っちゃいますけど。。。
小饅寿本舗がクリーニング店に変わってしまっていたことが、非常に強烈でしたが(涙)