シロシャツ

ちゃんこダイニング若の運営会社、倒産やってね。
知らんわぁ。
標題を見て、万一黄龍を思い浮かべたら、MFCを好きすぎです。
ワイシャツはよく着ますが、ふと「白のシャツはないんじゃね」と気がつき、扱いが曖昧なアオキの割引券を消費処分するために秋葉原に向かったものです。
シロシャツをなめまわすと、店員が私のサイズを測りたそうにしますが、あいにく把握しています(爆)
そして、気がつくのです。
シロシャツは非常に少ないと。
とりわけ、織り柄的な存在を含め、無地のシロシャツは見当たりませんでした。ボタンダウン縛りやったからかもしれませんが。
クールビズが叫ばれ始める頃合いですが、ノータイを基本にしてることもあり、逆に色味やストライプ的な柄物はが多いですね。
ネクタイを考えても、最近は品のいい無地のシロシャツは見た記憶ないです。
これも時代ですかね。。
品のいいつったって、ノータイだと、やる気がない人に見える感じのシャツもあり、深く考えるとはまるもんです。
ノータイでいける無地のシロシャツは、課題ですね。
予算は、、突っ張っても5000円かな。
不況でもっとも先に削られるのは、紳士服購入費用。