大事な日に赤く染まったTシャツ、そして別れ

今日は、舞台を観に行ってきました。
それに関しては、明日の記事に…
13時開演でしたので、11時前に家を出て、途中で昼食を摂取することに。
なぜか、バーガーキングに入る件。
ワッパーチーズをセットで頼みました(爆)
食べてる過程で、トマトとソースの汁的な赤いのを垂らしちゃって、フキフキして、店を出ました。
電車を待っているときに、ふと首回りを見ますと、広範囲が赤くなっておりました。しかも、2ヶ所。。。
とりあえず電車に乗って、ガラスに映る自分を見たところ、明らかに汚れているのがわかりました。
これでわかるということは、人間の目をだますことはできないということ。
ざわざわ…
特別なんもないなら、汚れたままごり押しで過ごしましたよ。
でも、今日は無理。
どうしても挨拶したい人がいるのに。
無い知恵を絞ったところ、Tシャツを買うという必殺技を思いつきました。
しかし、時間が無い。
乗り換えの時間と、購入にかかる時間、着替える時間を考えながら、上野駅の改札を出た駅ビルに存在するgreen label relaxingに行こうと決心しました。
黒の7分袖のシャツとの重ね着でしたので、白いのを買おうと思いつつ、、どうやって着替えようかを考えはじめました。
今日の俺のガッツなら、レジで「着替えていっていいですか??」くらいは発言できると思ったのですが、トイレに行きたい気持ちになったので、いろいろ実用的な考え方をして、[以下、自粛]
Tシャツを買いまして、トイレで着替えました。
その他、実用的な[以下、自粛]
汚れてしまったTシャツは、史上最高のお気に入りでしたので、家に持って帰って洗濯はしてみることに。
なぜか汗だくになって思ったことは、「Mサイズは着丈が長すぎで失敗」。
俺は、冷静さを失っている。
時間が無いので、上野から新橋に電車移動。
この時、12:40くらいだったかな。
山手線で、新橋に到着、12:52くらいだったかと。
地図によると、徒歩3分なので、名目上は大丈夫なんだが、会場の方向がとりあえず不明なので、銀座に通じる出口に進み、確認。
真剣に悩んでるように見えたのか、ヤマダ電機のビラ配りの姉ちゃんに親切に声をかけられますが、基本的に焦っていたので、「大丈夫です」と強がりました。
目指すべき方角はすぐに明確になったので、スタート。
途中、我が人生に迷いが生じるが、叫びながら歩みを進め、無事に会場である銀座博品館劇場に到着。
エレベーターに8階に進みまして、だいたいこのタイミングで、12:58くらい。
結果的に楽勝でした(嘘)
[観劇と感激中]
家に帰って、汚れたTシャツを全力で洗濯しました。
小さい方のシミは除去されましたが、色の深さから深刻な大きい方のシミは、もはや手遅れということで、これもまた運命と思い、処分することにしました。
表側です。
キッコーマンTシャツの表
英字の「flow」の上の首元がやっぱり汚れてますね。
裏側です。
キッコーマンTシャツの裏
バックプリントがいい感じだったんで、Tシャツ一枚か、重ね着しても背中が見えるようにして着てましたのよ。
ありがとうキッコーマン。
ありがとうコムサデモードメン。
このシャツは、本当にモテたんじゃ。
俺も頑張る。