そのロゴマークを愛していました


昨日、スターバックスで、クリエイトユアタンブラー・ロゴコースター・季節限定のマドラーを買いました。
お客様で賑わう店内で、ひとり明後日に向かう僕を怪しんだのでしょう、すぐに店員さんに声をかけられ、テイスティングサイズの冷コーを渡され「ゆっくり選ばれよ」とのこと。
優しい…
店員さんいわく、お勧めのタンブラーは、スタバロゴのもの。
ご存じの通り、ロゴ変わりますから。てか、ホームページでは変わってませんか。
凄くいい加減に言うと、ロゴの回りのSTARBUCKSの文字列がなくなって、女性の絵だけになるんですね。
だから、今しかないというわけ。
ロゴの変更と言いますと、GAPのロゴ変更計画がネットで叩かれまくって、頓挫したのが有名ですね。
スタバのロゴ変更についても、明るみに出たとき、結構叩かれてたはずですが、実行するわけですね。
GAPのやつは、確かにダサいと感じた記憶があります。
スタバは…別に何も感じません。
効果が低そうなんで、株主としては、あまりよい印象が。
まぁ、ロゴにSTARBUCKSの文字列を入れてないとどこの馬の骨かわかんないというステージは越えているから。
コースターは、サントリーの山梨の工場見学に行ったときに購入した樽を切り出したやつを使ってました。
これ、四角のデザインで、中心部に丸型で窪んでるところに収める仕組みです。
最近、大きいマグの中で、窪みに収まらず盛り上がったふっちー(=渕ネ申様)じゃないわ、縁とケンカするのがあるもんで、とりあえずフラットなのにしたかったわけ。
とはいえ、でかいマグは、コースターに乗りきらない気がするんしゃけど。
気をつけて置きましょう。
ちなみに、コースターには季節限定デザインが存在するんで、店員さんに猛プッシュされましたが、ご辞退申し上げました。
【今日の迷言】
スタバのエプロンは、君を輝かせる