株主総会な季節~議決権行使しょーか

タイトルがダジャレだと思った人、鋭いです。
スタバとavexの株主になって3回目の株主総会となりました。
スタバの総会は、日本国技館。
でかいと思う方がいると思いますが、敷地の一部を使うだけだと思いますよ。
役員専任の議案を、株主との相撲で採決する訳じゃないので、貸会議室が国技館ってだけよ。
スタバの株主総会には、お土産があります。
去年は1000円チャージ済みのスタバカード(非売品にあらず)だったそうな。
あっ、スタバカードはね、マジくそイケてねえのよ。
ポイントが貯まるわけでなく、チャージ額に上乗せはないし、ドリンク割引もない。他に使える店など、聞いたことがない。
つまり、スタバに財布に預けるようなもの。
僕は、メルマガのプレゼントが当たって、非売品の小型タイプを持って、使ってます。
暴挙。
100点中0点のサービスなんで、早くやめるべきだ。
総会は、来週の金曜日です。
実は、奇跡的に有給予定日なんですが…
昼前に、クリニックで検査でして。
検査をずらすか、判断の材料として過去のスタバの株主総会の様子をググったら、株主総会で言う必要のないくだらない質問に溢れてるそうなんで、行かねえことします(爆)
議決権は行使しますよ。
avexは、今年から株主総会ライヴがありません。
会場は埼玉スーパーアリーナから、度忘れした、有楽町の駅前にある…あそこになりました。
確か、スーパーアリーナ開催前はあそこだったのよ。
日曜開催は継続です。
どうなんすかね。
正直、投資対象としての魅力はほとんどないので、付加価値を求めてた個人株主は多いでしょう。
a-nationの株主先行予約すら役に立てたことのないあたしとしては、売却の時期かな…
セールスがEXILE依存で、完全な自前アーティストが軒並み振るわない状況ですからね。
だから、a-nationにAKB48を引っ張ったんだよ。
フッ、フフフ。