上野で募金してきた


上野でパンダを捕獲。
…と陽気にいきたいもんですが、そんなことをすると、ショットガンで狙われます。
上野で募金活動をしてるってんで、行ってきました。
おまけで、電気シェーバーの洗浄液を買いましたが、そんなことはどうでもよい。
なんと、日本一知名度のない双子タレントで有名な相沢真生(姉)・美羽(妹:エイリアンアイドル、みーちゅ)姉妹(あわせて『なじょも』)がいるということで。
前日の方言彼女。2で、男子ウォッチングのコーナーを担当されとったんよ。
そこで、弁当のチキンをウオッチしとったけえ、僕も昼にフライドチキンを食ってから出かけたわぁ。
姉妹は暖かく迎えてくださいまして、なぜか5分ほどトークで盛り上がり、最後は握手してくれました。
みーちゅか、「ネタ職人が来てくれた」って叫んでくれました。
その結果、僕には何もなかったですが、募金してくれる人、増えたかなぁ…
どうも被災地の方とか、ファンの方の協力があったみたい。
素晴らしいものです。
来月もやるそうで。ぜひ。
【追伸】
みーちゅは、方言彼女。初期メンバー。
真生ちゃんは、方言彼女。2の途中から転校生として現れました。
でね、てっきり特別出演的な扱いじゃとおもっとったんじゃけど、複数回出演しとるんよ。
だからね、エンディングの出演者に加えてあげりゃあええのにと思ってるわけ。
ちなみに、双子で背丈とかそっくりじゃけど、俺はきちんとわかった。
髪型もあるけど、なんか感じる(爆)