高反発マットレスな夜

ゆうパックが来たときに、パンツ一丁だったので、とりあえずズボンだけはいたハゲです。
仮面ライダー、そもそも目覚ましの設定時刻を8:30という放送終了後にしているようではいけません(爆)
おかげさまで、気持ちよく8:30ぴったりに目が覚めました。
途中(?)、地震がありましたか、揺れて目が覚めた気がしますが…
台風といい、みなさまがご無事なら何よりです。
僕の実家は、台風は特に問題ないそうです。
スフィアクラブ、録画を見ました。
そうですね、戸松遥と寿美菜子、50%くらいの確率で見分けられるようになった気がします。
ただし、二人が並んでいる状況で、どちらか一方を当てるというシステムだけですね。
例えば、一人の写真を見せられて、どっちか答えろというのは、難しいと思います。
さて、豊崎愛生押しなんだから、いいやと思って、睡眠な話…
私の家には、ベッドがございませんので、敷き布団な人間なのですが、マットレスを買いました。
ドルメオです。

シングルタイプにしたお。
セミシングルでも、サイズ的には問題ないと思ったんですが、西友でシーツを探したら、シングルのドルメオの大きさが取り扱いのあるシーツにはぴったりきたので、ちょうどよかった。。
枕なんかでは、もっぱら低反発が有名ですが、ドルメオにいたっては、高反発となっております。
ギョギョギョ。
マットレスで言いますと、まず、僕はテンピュールのFutonに興味があったんですね。

そう、高いんだよ(爆)
テンピュール押しの理由は、枕がテンピュールだから。

東急ハンズなんか言っていただけると、現物が触れると思います。
気持ちいいんだろ。
そういうわけで、候補になっていたのが、トゥルースリーパー。

これは、低反発ですね。
強力な理由・動機付けがなくて、買うまでには至りませんでした。
もしツアで、越谷レイクタウンにテンピュールのアウトレットが存在するという情報をつかんだとき、ついにFutonが安く手に入るときが来るのか…と妄想したものですが、どうも、Futonが安く売っているかは不明だったので、黙っていました。
そんな中、即決!ワケありネエさんEXでドルメオが紹介されているのを見つけて、トゥルースリーパーより安いということもあり、2日考えて決めたのでした。
低反発の枕やマットレスって、何となくでも挙動がわかるじゃないですか。
高反発ってのがどんなものか、dinosのページは、なかなか詳しく解説してあります。
僕の感想を言いますと、よくα-GEL何かで、卵を落下させてもベタってなって割れないってあるでしょ。
あれを自分の体でやっている感じです。
あぁ、もちろんカチコチな訳ではなく、自然に沈んでちょっと戻ってくる感じですね。
低反発がメジャーな中で、異端な感じはします。
「布団が柔らかすぎて、腰が痛いお」っていう方には、いいかもしれません。
沈みすぎないので、寝返りが多い人もいいですね。
眞鍋さんの番組でもありましたが、ワイングラスを端に置いて、反対の端から飛び跳ねてもこぼれねえとか、衝撃の吸収に優れているそうな。
ダブルでラブラブ睡眠してても、一人だけ華麗に起き上がって脱走することが実現できるようです。
立つ鳥(多くの場合はオス)、あとを濁さず(爆)
普通に暮らしてきたら、体験しない感覚だと思うので、使い始めは若干慣れが必要かもしれませんが、私は2日くらいで克服しました(爆)
ようはね、これまでのごく普通の敷き布団と比べて、少し平らなところに寝ている感じがするので、それを修正するってことだと思います。
といいつつ、なんだかんだで、普通の敷き布団や安価なマットレスに比べれば。。。。。。。
俺にしても、価格見合いかどうかが、非常にコメントしにくいので、、
まぁ、問題なく寝て、問題なく起きてます。
それ以上に、生活態度を改めることですね。
ウヒョー。
あっ、秘め事とかチャンスがないんでアレですが、高反発なマットレスの上だと、跳ね返って動きにくいのかな…
それとも、高反発がむしろ予想外の動きを繰り出すか…
ちなみに…ドルメオの上で腹筋すると、ちょっと変わった感じです。
それでは、ムフフな夜を…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください