『JPN』は売る気も聞き応えもある


(初回版は、Amazonで謎にプレミア価格なので…)
久しぶりのPerfumeのオリジナルアルバムである『JPN』を買いました。
よく考えれば、前のアルバムが僕がPerfumeに興味を持ち始める寸前くらいで、実際にCDを手に入れるというのは初めての行為でした。
新曲は、多少ダウンロード購入しましたけどね(全部ではない)。
個人的には、活動実績上節目を迎えた東京ドームコンサートとかあったんで、ベストアルバムの発売を大きく期待していたんですよ。
このタイミングでは、オリジナルアルバムだったので、ベストアルバムを期待するとしたら、新しいシングルが1枚出たあととかそういうことになっちゃいますよね。。
ラジオ番組中心に!?熱心にキャンペーンに出ていて、素晴らしいですね。
全部終えていませんが、応援しています。マジで。
月曜日はおに魂のゲストだったんですね。
これは聞くべしと思っていたのですが、あろうことか、秋葉原のコスプレカフェ(健全)にいたので、逃してしまいました。
かしゆかです、のっちです、あーちゃんです、オーバーです。
3人あわせて、Perfumeです。

私のお兄ちゃん
ポイントカードの名前に注目。
さて、音楽の方ですが、なんたって、聴き応えがあります。
テクノ系ですから、音作りが面白く、アイドルの人気先行になりがちなところに、しっかり抑えが効いています。
その上で、彼女たちは踊るし、かわいいし、仲がいいんだからしょうがありません(爆)
とはいえ、ここまで売れてる風な感じで突っ込んでくるとは思わなかったんで、多少動揺はしましたけどね。
暇なときに、DVDも見ようと思います。
(僕は謎に初回限定版を予約して買いました。。)
あぁ、ベストアルバムもいつか出してほしいですね。
私の中で、Perfumeの一番長く歌われるだろう曲は「チョコレイト・ディスコ」、代表的な曲と言えば「ポリリズム」と「Dream Fighter」です。
最近の曲も、確かなおもしろさじゃけどね。