すべらないという到達点

すべらない話というのがいかほどか、あんまり記憶がないけど、過去にブログで言及したことがあります。
THE MANZAIではなく、すべらない話をより大切な時間にもってきた。
格付けは済んだ。
で、面白かったですか??
私は、開始30分を見逃し、途中でテレビ消して入浴したので、30%くらいしか見てないです。
すべらない話は、出演者を増やしすぎた印象があって、見てる側に緊張感がなくなってきてしまった気がしています。
文字通り、すべらない話レベルの話が増えてきました。
かつては面白い話が多かったですが、ネタ切れや芸の力の差が出てきてしまっているのでしょう。
芸能人でガチガチに固めたギャラリーは、基本的に番組を好きな人だらけだし、まぁ大人だし、賛辞は惜しみません。
といいつつ…トーク終了後の感想インタビューで、よかった人が誰かということの偏りがすごく強くなってきていて、やっぱり成果の差が大きいのでしょう。
眠い!