寒いけど実は俺はそうでもねえし

最近、Twitterで寒いとつぶやく人を見ます。
女性に関しては、暖めてあげますよ(・ω<) で、どのくらい寒いでしょうか。 僕も、今月になって毛布的なものを引っ張り出したり、起毛のシーツ的なものをドルメオに装着したりしましたが、そんなもんです。 暖房は入れてません。 エアコンは、夏以降コンセントを抜いたままになっています。 石油ストーブは仙台にいたころ使っていましたが、こっちに越してからは、出したことないですね。 まあ、部屋ではそれなりに厚着だし、加湿空気清浄機の水の減り方がすごいので、冬っぽいことはさすがに確実です。 関西電力は、10%の節電要請を出したそうですね。 大阪市長は何か言わなかったのかな。 関電は、原発が1機だけしか稼働させられていないという事情がありますから、それを考慮しても打つ手は速くならざるを得ないということでしょう。 寒いけどそれほどでもという現実を考えれば、東京電力管内で今後何かある可能性は否定できませんよね。 今からフルパワーで暖をとっていると、もしもの時に乗り切る耐性がなく凍え死ぬかもしれませんのでご注意を… 東北に関しては、暖房機器が不足しているそうですね。 と、今日のブログを書いていたら、僕の石油ストーブをあげれば役に立ててくれそうな気がしました。 ちょっと調べてみようっと。 薄毛のサンタさんからのクリスマスプレゼント(爆)