センターは、結局目にとまる

12月4日は方言彼女。の大阪担当である渡部優衣ちゃんと宮崎担当の川口真央ちゃんの誕生日ですね。
今年で23歳というのも同じ。若い。
渡部優衣ちゃんは、例えばピングドラムのようにアニメに声優として登場するほど、特徴的な声の持ち主です。
チバテレビでアニメしか見てなかった僕が、方言彼女。に興味を持ったきっかけが、番組CMの特徴的な声でどやす大阪人だったわけですから。
真央ちゃんも一期からのメンバー。
先日のイベント以前にあったことがないメンバーの中で、会ってみたかった人のひとりだったんですけどね(^^;)
さて、先週は仕事の関係で少し秋葉原に通ったのですが、すごく衝撃的だったものがあります。
それは、12月1日から発売になったAKB48のオフィシャルトレーディングカードの広告看板です。
もちろん、誰だかわからないのがたくさんあるわけですが、それは、一般的な知識としては当然なので、特に何も思いません。
僕でも名前がわかりそうな有名構成員が集合している横に長い看板があります。
個人的な好みはありますが、何になっても失敗しないのは篠田麻里子だなぁと思いつつ、中央に鎮座ましまする前田敦子さんがやはり目立っています。
悪い意味で。
どうしてかと言いますと、なんか、ひとりだけブレてる感じというか、写真の修正がひとりだけ失敗した感じで、めちゃくちゃ浮いてるんです。
もっとかわいいと思っていたんですが…
それより、トレーディングカードということは、トレードするんですかね??
大島優子なんかいらねえから、俺のたかみなをくれ、みたいな。
むしろ転売ですかね。
希少価値の高いカードが金銭で売買されるようになって、カードを交換するという行為は、減ったのかなと気になりますもので。
今の時代、交換するのは、ポケモンくらいでしょうか?
なお、今のあっちゃんさんの髪型が、個人的に好きじゃないだけの説は否定できませんので、そこのところはよろしく…