お勉強のお供

もっといけるはずよ!格闘倶楽部の打ち始めをして、イキナリ負けました。
で、たどり着いたのがこの「全能トレーニング」。全国の人と、昨年大流行した脳トレの成績を競えるゲームです。
1ゲーム200円で、トレーニングは3種類。はっきり言って、高いですね。
初回プレー時には、カードが一緒に出てきます。
まずは、名前を決めました。もちろん「OVER」で。
続いて、パートナーを選びます。迷わず、きつそうな顔の女性を選びました。
ツンデレです
メンバーが集まるまで予習があります。
説明を聞いている内にメンバーが集まり、トーナメントスタート。
3回戦制で、最大15名・回戦ごとに下から5名が敗退となります。
何種類かトレーニングがあって、夢中になります。
私は、この種のゲームをやったことがなくて、非常に緊張しました。
ニンテンドーDSはほしいんですけどね~。
順位に応じて経験値がたまります。また、一人でのトレーニングでできる種目も増えます。
そして、脳年齢が更新されます。20歳~80歳で表示されます。もちろん、年齢が高くなることもあります。私は現在27.9歳。最高23.0歳を記録しました。
3種の脳部位のスコアも出ます。私は、やや前頭葉が他より発達しているようです。
さすが、ツンデレ!顔を赤らめて強い口調でほめてきます
すべて終わるとコンテニュー画面になります。
さすが、ツンデレ!偉そうにコンテニューを勧めてきます
しかし、5秒くらいすると…
さすが、ツンデレ!「まさか、コンテニューしない気じゃないでようね」だとよ
そして、コンテニューしないと…
さすが、ツンデレ!顔を真っ赤にして「ありがとう」
イイ!トレーニングの中毒性も、ツンデレも。
ちなみに、コンテニューすると…
さすが!ツンデレ!顔を真っ赤にして喜んでるぜ
仙台にもあるかな。100円1ゲームのところを希望。
ちなみに、パートナーは一度選ぶと変えられないようなので、慎重に。

新年らしく抱負を語る

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あらゆる項目に対して、僭越ながら抱負を…
まず、研究。無事に卒論を終えられるように執筆等の任務を遂行します。
落語。複数の出前の予定があります。当然、皆様に満足してもらい、やりがいのある演技を行っていきます。
3月4日には追い出し発表会。私がトリ(予定)かつ、現役部員としての最後の出演。思い出に残る伝説を作ります。
麻雀。とりあえずは、格闘倶楽部での公認3段と、オールAⅠ安定。競技麻雀も続けます。
仕事。学生の間は通信添削の内職。(卒業できれば)国民の方に奉仕する立場として、働いていきます。
ラジオ。北陽のヒップアタックに加え、久しぶりに全国区の番組に積極的に投稿していくつもり。まぁ、私の就寝は25時なので、放送は録音で聴きながらかもしれませんが、レポートも書きますよ。
主な活動としては以上です。
通して、「自分らしく、その自分が人に届き、その人に新しい価値をもたらすように」ということをテーマとして掲げ、自分のためがみんなのためとなるように。
一緒に素敵な時間が過ごせるといいですね。