泣いてないもんね!

録音の予約を入れておいたが、やっぱり聴いてしまった。
ますだおかだのオールナイトニッポン。今週こそは読まれるのか?
いいですか…
タイトルから結果を想像してはいけない
送ったネタは、ほめてやる2ネタ、岡ちゃんのドーンとやってみよう9ネタ、松竹ばななの恋愛記念日1作品である。
ほめてやるは、読まれなかった。ネタ作りの才能がないという事もいえると思うが、なんたってほとんど何にも思いつかないのだ。もっとええのを考えねばならんな。
すーっと進んで、岡ちゃんのドーンとやってみよう。9ネタとはいえ、自分なりの手ごたえを感じているのはせいぜい3ネタ。
野球ネタを超えて、プロレスにいったときに私は寝る準備を始めました…orz
しかし、今回の序盤のネタは増田さんがよく笑っとったし、面白かったなぁ。私程度のじゃあかんねんて。
歯も磨いて電気を消し、横になって、左手で目元を覆いながら、打ち震えていると、松竹ばななの恋愛記念日。今回は、「ママの恋」である。
ばななの作品を聴くと、なぜか私は、
!?!?!?!?
という気分になる。
竹の作品を聴いたとき、
!!!!!!!!
という気づき体験をする。
そして、松の作品を聴いて、
orz
となった。
その理由は、
今回のお題の「ママ」は、一般に言う「おかあさん」の意味だったにもかかわらず、私は銀座のクラブにいる「ママ」のことを作品にしてしまった
というヘマである。そういえば、先週の放送で言うとった…どれだけボケとんのか…
ネタにならんかのう…(爆)
そういうわけで終了です。岡田さんもテレビで歌を歌えることになってよかった。
来月から、また出直しや。
今回のボツネタ+勘違い作品(抜粋)
岡ちゃんのドーンとやってみよう
・好きな慣用句は何ですか?増田の子、情けは人のためならず。岡田の子、金の切れ目が縁の切れ目。岡島秀樹の子、人の振り見て我が振りなおせ。(←実際には、直らないからボツ)
・横断歩道を渡るときはどうしますか?増田の子、手をあげて左右を確認して渡る。岡田の子、信号が青になったのを確認して渡る。シコースキーの子、横断歩道の白線を踏まないように足元を確認して渡る。(←ぎこちない)
・女性の口説き方を教えてください。増田の子、真面目なところを見せて、誠実さで落とします。岡田の子、ギャグ連発を見せて、面白さで落とします。永川の子、ストレートを見せて、フォークで落とします。(←一身上の都合で、永川投手しか思いつかんかった。他にふさわしいピッチャーがいたか、それとも構成そのものの問題か…)
松竹ばななの恋愛記念日
あなたがお店に来るたび、ボトルの中身が減っていく。だから、空いた分だけあなたの愛を詰めて、いつか一杯にして…(←こういうのでガチンコに間違えると、コメントの仕様がない)