まるで4~9月

家には25時過ぎに帰ったので、ますだおかだのオールナイトニッポンが始まっている。録音していたので、あまり問題は無い。
さて、今回はどうなるであろう。
既に「ほめてやる」の途中であった。
中略(←なぜ…)
「岡ちゃんのドーンとやってみよう」になった。私は、4ネタ送っていた。
はじめは、ノンジャンル系のネタ。うなずいて聴いている。
次は、野球ネタ。首をかしげながら聴いている。
そして、プロレスネタ。顔を手で覆いながら聴いている。
終わった…
早速の全ボツ。自分が就職活動中な気がしてきた。
やっぱり、単純採用率も低いんだろうから、やむをえない部分はありますね。でも、ネタ内容で選ばれるわけなんだから、完全に努力しだいですよね。じゃあやっぱり実力ですね。
ノンジャンル・野球・プロレスのネタ数は3分の1ずつ位だった。私はプロレスネタはほぼ無理と考えれば、手数もある程度限られるわけだが、まだまだ苦戦の時期が続くでしょう。岡田さんのツボもあるんだろうし。やはり、先週が幸運すぎたのだ。漫才するときも、ネタはほとんど相方任せやったから、練り上げる力も不足してんねんな。
次回からは、松竹ばななも考えて送ることにしました。
ちなみに、放送終了後、オープニングからほめてやるまで聴きなおしましたが、ネタを送ってなかったので読まれていませんでした(←おいっ)
反省会(今回のボツネタ)(←批判されてこそ自己が伸びるため。全ボツするともれなく開催)
・好きな相撲の決まり手は?増田の子、寄り切り。岡田の子、押し出し。川尻の子、下手投げ。
・高原に遊びに行きました。増田の子、しぼりたての牛乳を飲む。岡田の子、ジンギスカンをお腹いっぱい食べる。ジローラモの子、葉巻を吸う。
・夜、寝るときは。増田の子、パジャマ。岡田の子、ジャージ。三浦知良の子、スーツ。(←これは、事実らしい)
・待ち合わせ場所に早く着きました。増田の子、相手が来るまで待つ。岡田の子、近くで時間をつぶす。ガッツ石松の子、とりあえずバナナを食べる。