自称の認定制度

F-12C、まだぁ。
パナソニックのドコモのスマートフォン、発売日が発表されてないのに、CMやってるよね。。
あれだけ女子女子したら、秋冬には男勝りなの出すんかな。
どうにしろ、白物はパナソニックの方を売却すべきだったと思うよ。。
オタクは、なんでオタクなのか考えたところ、周りの人が認めてくれるからだと思いました。
たぶん、フリーのエンジニア、フリーのジャーナリスト、ハイパーメディアクリエイターなどに近いのかと。
名乗った中で、世間の評価と一致する人がいて、そうなるとプロっぽいです。
フリー=プロという謎の式の完成です。
ハイパー某は、意味不明で誰も認定できませんがね。
自称オタクと、みんなに認められたオタクがいるんだ。そうに違いない。
僕は、アニメは好きですが、詳しくないです。
昨日の記事だって、徹さんの漢字が間違ってたのに気がついて、夜にこっそり直したもん。
アニメに関しては、僕自身の発信力がほぼゼロなので、オタクを名乗ると、自称ですね。
パソコンいじりは、図工の授業レベル。
ラジオは、、成果が低すぎる。
番組には少し詳しいかもしれませんが、決まったものしか聞かないし、番組表を取り寄せたり購入したりもしないし。
そういえば、ノベルティとか送られてくるとき、もっぱらタイムテーブルが同封されてたものですが、NACK5や文化放送では入ってないよね。
切手が80円じゃ足りんのんじゃろうな。
彼女オタクとか、どう?
「君の目尻のシワ8本まで愛せる男は俺しかいない。結婚しよう」
お幸せに…