24時間テレビは、24時間ではない件

絶賛放送中ですが、みなさんはご覧でしょうか。
僕はまだ見ていません…
出演者がギャラを貰っているだか話題になったのは、少し前の話ですよね。
制作側中心にたたかれていたと思いますが、ギャラを辞退する事は可能だと思うので、僕は特段の意見はないです。
番組の内容が感動の受け売りだという意見があります。
ここ最近って、もっぱら人工的な感動は沢山ありますから、感動をもたらされることのハードルが高くなっているのと、感動に飽きちゃってる面もあり、反発はあるでしょう。
かく言う私も、24時間テレビがおもしろかった時期は、ありましたよ。
日テレが市ヶ谷だった頃、Tシャツ買いに行ったもの。 
24時間テレビの募金は、俺の中では、車椅子を乗せられる車を買うために利用されていると思っています。
こういう活動は残った方がよさそうなので、募金の窓口は維持しながら、番組の進退は議論するのがいいのでしょう。
まぁ、ジャニーズをかませてアピールしないと残念になるのかもしれませんが…
妙な話ですが、テレビという面をのぞけば、地方でイベント的に熱心な取り組みをしていることもあり、優れていると思います。
この点は、27時間の方では考えられないかと。
負けないではいいけど興味はないので、サライは見るならみたいと思います。
無くなったらそれはそれで寂しいのかな。
27時間よりは、存在意義はあるのに(存在価値は不明)。
では。