オタク拝見

こんにちは、変態です。
オタクを毛嫌いする人がいますが、僕はそういう人を尊敬の念を持って、「あやせ」とお呼び申し上げますww
オタクというジャンルは、ハイパーメディアクリエイター並に基準がないと思います。
なので、個人的な意見・感情・偏見などによって決められていると思います。
オタ芸なんてのはありますが、あれは、踊っている人のパーソナリティではなく、踊りのジャンルを言い表しています。
ブレイクダンスとか、そういうのが類義語です。
EXILEが踊るものはオタクでないという考え方をする人は、誤りです。
最近、アニメ=オタク=キモイという、あまりにも残念な意見をおっしゃる方がいて、さすがに不憫です。
アニメとオタクに対するスタンスは、固定概念だと思います。
修正可能なレベルだと考えますが、本人が自分中心の考え方しかしない人ですと、改善の余地はないと思います。
キモイについては、一見、アニメやオタクに結びついた意見に思えますが、これは、単純に個人に向けられている可能性があることを忘れてはいけません。
誰かをオタクと呼んで、攻撃したいだけなんですよね。
攻撃と成立すると、当の本人が誤解してしまっているのは、オタクという表現が、一般的にネガティブなものと誤解しているのが問題です。
「一般的」とか「普通」というくくりは、そうは言っても使う人の感覚の差が出ますが、オタクがキモいというのは、間違いだろ。
痛い子。

オタク拝見」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 51971943c78e43e2ad3d5a9cb77c74db
    どうもすみませんでしたね。自由に発言したらいけないってことでしょうか。攻撃されているのはこちらだと思います。解説される筋合いも、痛い子扱いされる筋合いもないので、ここまでの罵倒はしょうじビックリです。コワイですね、あなたって人は。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ayaさん
    特定の個人に向けた内容ではありませんが、結果的に不愉快な思いをさせたのであれば、大変申し訳ございませんでした。
    改めて謝罪させていただきますので、ご都合をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください