新手の無駄遣い、というか詐欺に近くね?

公社様はいったいどういうつもりなのか…
フレッツADSL通信速度チェックコーナーここの確認は、まさに今更なのですが、普通の人間は通信局との距離がわからないので、参考になりません。
ということで、公社様に電話をしたら、故障サポート窓口かなんかで、調べてくれました。
下りと上り、転送損失(ちなみに私は26dbだそうです)を教えてくれます。
結局、喜び勇んでモアⅢにしたところで、ほとんど何も変わらないことがわかりました。
その瞬間、モアの12Mに戻すことを決心しました。
単純に通信局との距離は大事で、契約内容の関係があることもわかったのですが、グラフの現実を直視すると、正直契約タイプなんて、一部の優れた人の自由ということがよくわかりました。
公社様が最悪なところは、「速度を上げるときは工事費がかかる(\3,050)」かつ、「下げるときはかからない」という説明。
最悪、「上げても変わらないなら元に戻そう。お金はかからないから」という意識があったので。
これが嘘で、下げるときも金がかかるといわれてブチギレ。
普通に電話で「嘘ついたのかよ」といってやりました。
最終的にはあらゆること全てがアホらしいので、NTTはやめようかなと考えはじめました。
みなさまもご注意を。