危うい誘惑

昨日、少し買い物をしようと思いまして、珍しく早くに出かけました。
その結果、17時くらいで疲れきってしまいましたが。
でぇ、上野をうろうろしたんですけど。
ある筋の人には有名かもしれませんが、地下鉄の改札に降りていく途中におしゃれな雰囲気をしている雑貨屋さんみたいなのがあります。
調子に乗って、入ってみました。
そこに、明らかに一人用に作られたコーヒーメーカーがありまして、優先度が最下位付近のものではあるのですが、「いいな」と素直に感じで、購入しようかと思いました。価格は、\3,900だったかな。
女性店員さんは美人でしたが、いったんお店を離れまして、丸井に行きました。
丸井の正式なセールはどうやら7月1日からのようですが、すでにいくらか安くなっているものがございました。
コーヒーメーカー以上にキーケースがほしかったので、キーケースを見に行きました。
というか、この買い物の一番高いモチベーションはキーケースだったんですけどね。
安くなっているものを見せてもらって、それを買いました。
丸井の人は必ずカードを勧めてきますが、断固拒否です。
ただし、この拒否のモチベーションがいつまで続くかはわかりません。
その他、時計を見に行きましたが、奇跡が起こりました。
これは、近々記事になると思います。
ヨドバシに行きました。
上野のヨドバシは場所を移して売り場面積も拡大したのですが、それでも秋葉原とかにはかないません。
先ほどのコーヒーメーカーを探してみましたが、見つかりませんでした。
では、どうするかということが緊急会議を開催し、議論されました。
その結果、秋葉原のヨドバシに行って当該商品を検索し、総合的に判断する、という結論に落ち着きました。
その時点で、13時ですからこの日は本当に珍しく早い時間に出てきたと思いました。
秋葉原で探してみると、当該商品が見つかりました。
\3,580で10%+5%のポイント還元。
悩む必要がございませんでした。
お買いあげありがとうございます。店員の動きがグダグダ過ぎて、どうかしてると思いましたが。
衝動買いというのは恐いですね。
その後、闘牌して立ったまま眠りそうなテンションで帰りました。
帰れば終わりと思ったら、そんなことはございません。
最寄り駅のダイソーによりまして、コインケースとかポッカレモンのちっちゃいやつとか買って終了しました。
あとは、朝出したクリーニングの受取とかですね。
そういうことです。
ごくせんは最終回でしたが、結局卒業式のシーンがありませんでした。リアルな季節柄の問題でしょう。
実りのある買い物でした。
そして、夕刻付近で眠くなるというロジックは、金曜日の夜は無駄に起きているくせに、いつもとほとんど変わらない時間に目を覚ますからだと気がつきました。
じゃないと、ちかちゃんと瞳が見られませんので。
以上、よろしくお願いいたします。