イメージ

ぬきさしならナイトを途中から聞きました。単純に帰ってこれなかった訳ね。
どうも、コーナーがいくつか終わったみたいですね。
きちんと把握はできなかったので、HPとかでチェックしたいと思います。
ラジオつけると、川柳の大賞が決まりました。
その後、あいうえおとこ塾でしたね。お題は「自転車」です。
気がついたら、
「オーバータイムは…」と、なにやら私のことについて話していたようでしたが、その詳細は全く聞こえませんでした。
悪口だったらどうしようか。
そして、2連続でネタを読まれました。もしかして、もっと読まれていたのかもしれませんが、それはわかりませんでした。

あ:焦っていたので
い:いっぱいスピードを出して
う:運転したところ
え:えらくサドルがこすれて
お:おしりが痛い
ま:街中を
み:みんなを避けて走っていたら
む:無理をしすぎて
め:メチャメチャな体勢で
も:モスバーガーに突っ込んだ

しかも、大賞になりました。お情けだったら、それはそれで複雑ですが、詳細は聞こえていませんのでよくわかりません。
この後がメールクラブでした。これまでで一番苦労したことだったかそういう内容でした。
私がトップバッターで読まれ、苦労の象徴である就職と書きました。
僕には、どうして4月や5月に就職先が決まるのかわかりません…
このラジオの放送局の面接で落ちました
っていう事実を言っておけばよかったですね。
それを受けて、大物を逃したと思うか、面接で落としといてよかったと思うか、あんなやつ面接しちゃったのと思うかは不明ですが。
ザビエール。
投稿している中でも、相変わらず難しいコーナーですね。今回は「キャラメル」で2ネタ。
どうも、飛んだコーナーがあったからでしょうか、両方読まれました。
1)
純粋だった頃を思い出すこと。
キャラメルの優しい甘さは、あなたを童心を思い出させます。
2)
歯がとれること。
虫歯治療の詰め物がとれたときにも使えます。

言葉的な定義を考えることも当然難しいのですが、このコーナーでは一言説明が大きな意味合いを持っていると確信しています。
まぁ、どこでネタが評価されるなんて、わからないんですけどね。
で、気がついたら終了でした。
2週連続で大賞をもらってしまったわけですが、私にいったい何が起こっているんでしょうか。
なんかまぁ、職人として評価されているのなら、ありがたいことですね。
本音なら、リスナーがどんな風に思っているかも聞いてみたいものですが。
僕には、リアルに感心する職人様がいるものなので。
自分がいくらかそういう存在だったら素晴らしいですね。
といいつつ、全国/世界レベルではぜんぜん通用しないレベルの職人ですけどね…
あきれられないように頑張りたいと思います。