横置き

やっとWiiの設定をしたのですが、イメージにない横置きの体勢としました。
なんか、スタンドにたてて斜めってるイメージが強いので、そうしなきゃいけないと本体をどのように置こうか少し悩んでしまったよ。
無線でのインターネット接続をしたら、拡張性がでました。
ファミコン、スーファミ、ゲームキューブのゲームくらいはゲットできるんだと理解してたんだけど、ディスクシステムとか、ネオジオなんかもゲットできるのね。
WiiConectだっけ、おすすめのゲームが龍虎の拳2だもの。超リアルですよ。
デフォルトの映像端子では、さすがに液晶テレビに最適化しているとは思えなかったので、D端子のケーブルなんぞ購入しないといけませんね。
とりあえず、リモコンはひとつあればいいけど(爆)
他にうぉって思うことがありました。
それは、センサーだっけ、リモコンの動きを関知するやつ。
僕は、本体がそういう機能を備えているんだと勝手に思っていました。
違うんですね。
2GのSDを差し込んだら、好きなだけデータを保存できそうな気がしました。
とはいえ、ゲームキューブはきっとゲームキューブのメモリが必要なんだな。
イヤ、ゲームキューブで培ったゲームキューブのデータを呼び出すためか。
にしたら、わざわざ2スロットもいらないよな。
もう少しよくしていきたいですね。
みんなでやれば、きっと、Wiiは楽しいですよ。