なぜか、今日は音楽をたくさんダウンロードした

今晩は、うどんにしようか、そばにしようか、そうめんにしようかずっと悩んでいます。
ずっとは、言い過ぎた。ごめんなさい。
昨日も、おに魂でメールが読まれ、さらにステッカーをいただけることになりました。
ありがとうございます。
腕が違う。。。
言い過ぎました。ごめんなさい。
緑のgooの検索候補で、「焼肉」と入れてみると、「焼肉酒家えびす」と出ます。
行ったことないけど、名前は知ってるなぁと思ったら、今一番話題なところなのですね。
悪い意味で…
以下、本題に沿って。
今、注目しているのは、高橋優。

東京メトロの『福笑い』は、首都圏の方はよく聞いていらっしゃるでしょう。
あと、バクマンのエンディング『現実という名の怪物と戦う者たち』が、俺、好きです。
上記2曲をmoraでダウンロードしました。
男性シンガーに印象づけられたのは、意外と中孝介以来かもしれません。
次は、ノイタミナ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディング。

お三方の声優さんが、歴代最高のガールズバンドZONEの名曲をカバーしたわけです。
原曲の構成と比べて、ボーカルの声を大切にし、一層の切なさを追求したという個人的な印象。
アニメの方はまじめには見ていませんが、この曲がかかったとき、ハッとしたのは言うまでもありません。
それで、あぁZONEと思い、それに続いてなぜか、あぁ華原朋美と思ったのでした。
これもmoraでダウンロード。
もう一つは、城南海。『ずっとずっと』
この曲は、ACが作った国境なき医師団のCMで流れているんですが、僕はあまり深く考えていませんでした。
城南海は、ここ1年以上ルナ・レガーロで歌っている印象しかないくらいの感じなんですが、こっそり新曲になっていたとは。
配信限定だということで、ダウンロードしました。今さら。
ブログを見落としていたか…
城南海に入っていったのは、私の定番ラジオからです。
テンションだけでアルバム買って後悔しないくらい、歌は衝撃的でしたからね。
当然、moraでダウンロードしました。
mixiのコミュニティに入ろうと思ったら、管理人の承認が必要と言われたので、やめときました。
そんなところで。
しかし、歌を歌う人において、僕に大竹佑季を超える衝撃を与えた人は未だ現れず。
どれだけ好きやねん。