ネタ職人業務変更

深夜につぶやいたんですが、久しぶりに、ラジオネーム:ブーメランチャンネルが僕の耳に入ってきました。
リッスン?水曜日内の森恵さんの番組ね。
ブーメランチャンネル氏と言えば、ますだおかだのオールナイトニッポンですね。
全コーナーを制圧する勢いで大量のネタを読まれてましたから、忘れられるはずがありません。
この番組では、僕が1日で5ネタ読まれたという実績があります。
過去の栄光。
それにしがみつく男は、ダサい。髪の毛が薄い。
僕は、ネタ職人が副業なんで、その副業がサボりすぎなだけで本質的には変わりませんが、ラジオ界の蘇我入鹿のみなさんは、どうなんでしょうね。
ブーメランチャンネル氏、めちゃめちゃ普通のメールやったから、寂しくすら感じる…
ナインティナインのオールナイトニッポンの傾向から、職人は放送作家志望のイメージが強いです。
土屋礼央のオールナイトニッポンで栄華を極めたサービスカード高柳氏。
今、毎週金曜日のニッポン放送のメルマガを書いてはる。放送作家なんですね。
有名な職人が多数集まっていた雨上がり決死隊のべしゃりブリンなどで名を上げたあなたの肉野菜氏は、お笑いライブに登場したとか。
最近の活躍の場であった爆笑問題カーボーイで名前を聞かなくなった気がしたら、そういうことだったのでしょうか。
ネタ職人は、ネタを自分で演じるわけではありませんが、芸人は自分でやりますからな。
他には、小説家を志してる現役バリバリの職人を存じ上げるが割愛。
今月からそれなりに頑張りはじめたおに魂ですが、21~23時くらいに生放送をしてる番組は、一定の中高生リスナーを獲得していると考えます。
# おに魂は、20~23時
聞いてますと、やはりよく耳にするラジオネーム、ありますね。
私は、全然読まれないので…
若い方には、一層の頑張りを期待し、ぜひとも息の永い職人になっていただきたいものです。
俺は、ネタ職人として成功して、モテたい。
いや、男としてモテたい。