ホームセンターの代わりに俺は家電量販店で

この前のがっちりマンデーだったかな…目がテンだったかな…ホームセンターに買い物にきた人を観察するのをやってたましたわ。
よく来る人は、目的と関係ないコーナーに積極的に立ち寄り、しかも買っていく様子が紹介されてました。
あんまり来ない人は、目的のコーナーに突き進み、ターゲットの捕獲だけ行う傾向が高いそうな。
つまり、アオアシラを無視して、ロアルドロスだけ倒すってことよね。
で、僕は、ホームセンターには行きません。
あれって、車に愛されてる人だけの世界じゃん、多分。
最近のホームセンターって、何でもありすぎじゃね?
僕のイメージって、DIYの道具が揃う場所だもの。
自分が似たことしとるか考えたら、家電量販店ですかね。
なんにも考えずに行くことはさすがにないんですが、フロアの探検は欠かしませんから。
まぁ、ゲリラ的に購入なんかもないけどさ。
ホームセンターによく行く人って、そこでの買い物が楽しそうやったから、印象深いんですわ。
もうすぐ4時か…
早い、眠い、モテたい。