気がついていたけど、シーズン2の方が俺はおもしろい

方言彼女。のDVDが届いたので、見てます。

シーズン1、日本語にすると第一期のウリは、彼氏主観の方言デートですかね。
今のところテレビ放映中のシーズン2にはありませんから。
方言講座の台詞が、なぜかプロレスラーの名言だとか、シュールの傾向は既に確立されていますね。
しかし、ラッシャー木村の名言なんて、誰が見つけてくるんだ。。好きな人がおるんじゃろうな。
実のところ、シーズン2の高校での日常を描くところが、方言デートより遙かに俺のツボなんで。。。。。。。。。。。
ほら、日常って、けいおん!!が描いた世界であったり、京アニの最新作のタイトルだったり、流行っているところでは流行っているんじゃないかなと思うんだわ。
シーズン1に引き続きシーズン2に出てる人も結構いて、連続してみると深みがありますよね。
相沢さん、方言サミット中ずっとキャベツ太郎食ってるし。
ちなみに、DVDの発売イベントあったけど…
いやー、楽天ブックスだと、、、安かったなぁ。
DVDのポイントは、本編再生をすると、テレビ放映の1話分の切れ目がわかりにくいところかな。。
方言デートの彼女が変わるとか、そこそこ注意しとかないとね。
そういう意味で、ぶっ続けで見てしまう中毒性はあるかもしれませんね。
ぜひ、シーズン2は、画質と音質を高めたBlu-rayでの発売を期待します。