安全は作り出されるもの

今、グーグルで話題の焼肉店は、あそこ。
笠井アナは、「酒家」と書いて、「(やきにく)ざかや…」と読んでいて動揺。
てっきり「しゅか」と読むものかと。
おすすめのひとつがユッケだったそうで。
O-111がどのくらい怖いかって話は、僕の触れたメディアでは見当たりません。意外。
このニュース、二流レベルで取り扱うと、「原発だって、絶対安全ということで…」などという、パッパラパーな話が出てきます。
言っておくが、外食にしろ発電にしろ、一般の方が安全確認をしてますかね。
レストランで、毒味係を連れてる人は見たことないよ。
いやまぁ、今回の事故はいろいろ問題がありましょうから、ツッコミ入れるのはわかります。
会見の心の揺さぶられ方とか。
あと、原発は安全と騙されてきた論調ですが、僕は、ちょっとわからないです。
原発で記憶があるのは、柏崎の再開に向けて頑張ってるCMですかね。
原発のお膝元の方は、騙されたといっても過言ではないかもしれません。
でも、俺はないわぁ。
教科書に原発は安全とありましたかね…
だから、私は原発は安全などと考えたことがねえっす。
食の安全も、真剣に考えたことねえっす。
長くないかも。