放射線量測ってみてよ

脱原発の意見は聞くが、脱電気つうのはないよね。
何を妥協できるのでしょうか。
放射線量を計測するのが流行していますが、情報の有益性はいかがでしょうか?
まず、安全に関しての明確な基準がないので、ただある地点の計測結果を見たところで、判断がつきません。
某福島原発の人災が起こる前の大気中放射線量は、学術レベルでしかわかりませんよね。
「一般的に~」みたいなこと。
ある自治体が現在頑張って計測してても、人災前の実績データをおそらく持ち合わせていないので、人災後に放射線量が有意に上昇したか、判断でききらないでしょう。
あんまり考えなくていいんでしょうが、もともと放射線量が高い地域だった…みたいなのを否定する要素がないですから。
放射線量が気になっている人って、多いと思います。
しかし、辛いもんですよね。
とくダネで言うてましたが、計測結果が違うとかなんとかで問い合わせが来るとか…
結果が違うってことは、自分でも計測してるってことかな。
それほど躍起になるのはなんなんでしょう。
健康でしょうか、農作物でしょうか、まさかの憂さ晴らし
計測地、計測方、計測のタイミング、気候…
振れ幅多そうですよね。微妙だ。
こういうのは、気にする必要がなくなる以外、収まらないですからね。
…東電相手に、精神的苦痛で、個人が裁判か
笑っちゃうほどキテレツなことは、やめてほしい。