薄毛治療

こんにちは。
今日は、髪を切ってきました。そう、今日ね。
年々自分の髪の毛が減ってきて、非常に問題視していたのですが、ついに勝負に出る決心をしました(爆)
何か、きっかけがあったと言われれば、あるかもしれませんね(意味深)
歩いて行ける距離の内科でも取り扱っていることは把握していましたが、もっと積極的に情報が出ているところがいいと思いまして、軽く電車で行ける皮膚科にすることにしました。
何はともあれ、初診は飛び込みしろ(予約はできない)という方針にしたがい、行ってみます。
超でたらめに混んでる。。。。。。
受付待ちなのか、診療待ちなのかすらわからないので、勇気を振り絞って受付のお姉さんに受付をお願いしました。
緊張しすぎでした。
問診票を渡されたので、個人情報を記入。
AGA診療希望の場合には、その旨受付に申し出ろと言うことなので、その通りにします。
「皮膚科の診療はないの??」と聞かれますので、「はい」と答えます。
「すぐに呼びますので…」と言われ、しばらく待合に居座ります。
10分程で呼ばれました。
挨拶もそこそこに、
AGAですね~
と、医師のお墨付きをいただきます。
おぉ、俺は、医学的に禿げている。というか、AGAだ。流行に乗っている
と、前向きに考えました。
つうかさ、AGAの治療に来たのに、AGAじゃないから残念ということになると、最悪じゃね??
爆笑問題が載っているAGAのパンフレットに沿って、どういうことになるのか説明が行われます。
AGAの治療には、プロペシアという飲み薬を活用されていて、立派なもんだということ。
そっとしておくと、順調に髪が減っていくのを、髪を増やす方向に持って行ったり、現状維持を実現したり、減少スピードを低下させたりできるということ。
胃の不快感、肝機能の異常、性欲低下などの副作用があり得るが、非常にまれだということ。
薬は、28日分で8400円(税込)で処方されました。
自費治療なので、保険は効かないのよ。
医療費控除の対象にはなるそうです。調べておかなければ…
これ、ネットで調べてみますと、個人輸入だかなんだかで、安くしようとする話がいっぱい見つかります。
知恵袋系のサービスでも、ありますね。
バイアグラとかと同じ構図。
俺には無理です。。。
医者曰く、薄毛治療としては、現状最高の選択ということでした。
プロペシアの引用の次に効果的なのは塗り薬、世に言うリアップだそうです。
資金的に余裕があれば、一緒に使うとより効果的なんですと。
プロペシアの効果が出てくるのは、継続6ヶ月後くらいという話で、やるならやるで、元気と勇気がいる治療です。
まずは1ヶ月を処方してもらい、副作用などないかをお試ししてみてはという話になりました。
まぁ、そのつもりでいましたので。。。。。
その後は、複数月の処方ができるということでしたので、まぁ、副作用の問題がなければ、3ヶ月ずつとかもらおうと思います。
記録用に頭をデジカメで撮影してもらって終了です。
AGAの治療は、保険適用外のところも考慮して、予約なしでゲリラ来院しても、優先的に回してくれるそうです。
ありがたいのかは不明ですが、いいことだ。
しかし、生えたら、ステキですよね。
せめて髪の毛がまともなら、俺だっていい人くらいまでは行けると思うんですよ。。
AGAに関して、密かに関心がある人もいると思うので、何かありましたら、ちょっと報告したいと思います。
この記事見て、僕の女性ファンが減ってしまわないか、それだけが心配。

薄毛治療」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これかなり潜在的需要ある記事だと思う。なかなかレポート書く人いないだろうし、すごく知りたい人もいるだろうし。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >alphabateさん
    治療は、どうせみんなやってんだろ、と思いますよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください