今一度ケーブルインターネット

僕の団地で、ケーブルテレビの双方向工事を行うという案内が入っていました。
これまで、ケーブルテレビは、テレビしか入れなかったので、結局高速なインターネットといっても、ADSLだったわけです。
IP電話は、050ですね。
この度、団地でフレッツ光を導入することになり、たぶん近いタイミングでケーブルテレビの工事も承認したんでしょう。
来年度から家賃を上げてくるんじゃないかな。。これらの工事に団地側の持ち出しなんてない気がするが、物件の価値は上がるといえば上がるので。
しかし、そうだとしたら、反発する世代がある気がする。。
さて、ケーブルテレビの双方向工事をやってサービスの説明をするということになっていました。
双方向工事により、インターネットと電話が導入できるようになりますからね。
40Mのケーブルを4本束ねて下り160Mというサービスがあります。これ、上りは30M(いずれもベストエフォート)。
見たまんまの数字で言えば、光より下りは速いはず。
ただ、ネット単品だと高いんですよね。
テレビ・ネット・電話とサービスを増やすと、ちょっと安くなります。
僕としては、ケーブル以外ネットの選択肢がない、フレッツであまりにも遅い、有料のテレビがみたいくらいのモチベーションがないとあんまり…という気はしてますね。。
地方だと、なんだったかな、テレビに入ると、関東のU局が全部見られる的な、思わず声がでたサービスを提供してるところがありましたね。
アニメ…じゅるり。
それにしても、双方向工事断れないのかな…いやまぁ、工事希望日を届け出る仕組みだったので、嫌なら無視し続けることは出来るのかもしれないけど。
俺がもっとテレビ好きならなぁ(笑)
もしくは、フレッツ光の営業前にとっとと開通してればねぇ。
かつて問い合わせするほどやる気があった時期もあったのに(笑)
恋とネットはタイミングですよ(`・ω・´)