日曜22時

日曜の22時といえば、MXで輪廻のラグランジェが始まり、ニッポン放送で長澤まさみがおしゃべりする30分で有名です。
輪廻のラグランジェは、やっと主人公の3人の名前が覚えられるようになり、理解が深まりました。
問題なのは長澤まさみのラジオの方ですよ。
もうすぐ3月というところまできますと、ラジオリスナーとしては、番組改編が頭を過ぎりはじめるわけですが、俺、終わるんじゃねえかと思っている番組のひとつなんですよ、密かに…
根拠はないですが、放送の半分はゲストとのトークで、基本的に宣伝込みなので、なんかまあ相乗効果を狙ってるのかもしれませんが、お陰で全くメールを読まないせいで、どういうコーナーを持っているかがさっっぱりわからんわけで。
その結果、、昨日の放送なんか、同じラジオネームの人がめちゃめちゃ読まれてました。
あれ、優れたもので選んだらそうなったっていうより、選ぶほどメールが…って気がしたの。
この時間帯は、趣向のあうアニメが放送されるってのはおいといて、ニッポン放送の枠としても、超エースが担当してるのはご存じの通り。
僕がラジオに覚醒してからは、田中麗奈→松浦亜弥→上戸彩ときて長澤まさみです。
上戸彩時代からは、ロッテの提供がついていて、もう8年くらいになるのかな。まさみはガーナのCMに出てますからね。
まさみの後任を…と考えた場合に、思いつくのが武井咲な訳ですが、武井咲はまさみの番組の後のラジオ空想科学研究所を無難にこなしていて、ここから引っ張ってくる可能性は、それなりに低い気がするわけです。
そんなことなら、やはりまさみに継続してほしいと感じるのですが、マジでパワーダウンしてる感が否めず、ひとつのタイミングですねえ。
ロッテが4月からスポンサーを降りるってなっていればなおさら。
ラグランジェは、3月いっぱいのアニメのようですので、日曜22時の黄金ぷりが4月にはどうなってるかなぁ。
つうか、ひさびさにまさみのラジオにメール出そうか。
一度読まれたことがあるのが、僕の中で履歴書に書いちゃうレベルに神化しちゃって、それっきりだから。
それ以前に、ラジオトータルイクリプスに読まれなければ…!!
まるっ。