立ち上がらないレコーダー

CATVを導入したことに対し、、早まった感を払拭したい私。
録画の操作性とクオリティを確保する方法として、iLinkケーブルでの接続を調べ上げ、挑戦しました。
東のエデンの映画が放送されるのを見つけたので、それを予約しました。
録画されませんでした。
Angel Beats!の8話があるというので、予約しました。
録画されませんでした。。
セットトップボックスは、完璧にレコーダーを認識しているのになぜ…
ということで、レコーダー側を調べてみると、、iLink接続機器はないと表示されるます。
ざわざわ
説明書を読む限り、セットトップボックスとの接続はノータッチ。
ググってみましたら、セットトップボックスとiLink接続して録画ができるAQUOSブルーレイの型番に、うちのは載ってありません。
終了のお知らせを目の前に、、シャープに問い合わせをしてみたら、「ごめんね(・ω<)」という回答でした。 対策。 ■神 次はREGZAという持論から、よく調べてテレビもレコーダーもREGZAに買い替える。 ■松 セットトップボックスを録画対応機にする。 ■松に近い竹 レコーダーをiLink接続での録画がいけるAQUOSブルーレイに買い替える。 ■梅 さすがにS端子くらいの接続にして、運用対処。 ■白旗 何もしない。 さて、マギーが出演するエルムンドをみたいという希望は、達成出来そうなので、それはよかったと思っています。 BSだけでよかったとは思っていますが、抱き合わせのスケールメリットと天秤にして、超立派な今があります。 クーリングオフができるはずなので、今週中に今一度自分で精査しよう。 CATVは、BSだけってのはないのかな。ケーブルテレビだから。 まぁ、契約内容を変えることにはならんでしょう。 アンテナなくて素敵なんて言っていたいた時期もありましたが、、テレビもレコーダーも3波対応だから、もっと大局的に判断する冷静さはあってよかったかもしれませんね。 まぁ、ケーブルテレビに入るなら、絶対に抱き合わせ!!という思いがあり、フレッツの申込みを破棄しようと思えばゼロリスクで破棄できるという現実、そして、個人的にNTT東○本が嫌いな気持ちですかね。。 ケーブルテレビは、1年縛りで勝負に出ていて、解約違約金相当額はキャッシュバックの特典金額と同額ですので、俺の気持ち次第。 ふふ。