やや具体的なラジオについての絡み

今日は、友人と恋愛トークのために、秋葉原のカフェに行っていました(多少脚色)。
そこの店員さん(女子)が、紅茶を注ぎにいらっしゃったときに、偶然恋愛トークから脱線して、僕が爆笑問題カーボーイから裏番組のmiwaのオールナイトニッポンに鞍替えしたときのことを熱心に語っていたんですが、その店員さん(メイド)が、爆笑問題カーボーイに食いついてきました(笑)
少年ピップのコーナーと人妻枠のコーナーが好きだったとおっしゃっていました。
僕は、爆笑問題カーボーイ歴は結構浅く、少年ピップはコーナー名は知っていますが、リアルタイムで聞いたことなかった…はず。
で、聞き始めた頃まもなく人妻枠が始まったくらいだった気がしますね。
そのメイドさんが、ラジオ好きだということで、よかったですね。
意外でも何でもないんですが、福山雅治のラジオ以外の番組を普段から聴いている女性というのを、今まで生きて1人しか会ったことなかったので、うおって思ったんですよ。
まぁ、あの感じだと、メイドさんはTBSラジオ派閥なのかも。
ラジオってかわいそうなもので、ラジオを全然聞かない人の中には、ラジオを聞く人=オタクという判断をする人がいて、なんか酷いんですよね。
メイドさんも、そういう苦しみを味わっているのでしょうか…
俺は、オタクと呼んでもらえるほど知識がないんで、ほめられてるじゃんみたいな。
ちなみに、人妻枠ですら、今やってないコーナーなので、メイドさんが現役リスナーかはわかりません。
また、人妻枠はポッドキャストの配信コーナーだったはずなので、本当の意味でのラジオリスナーだったのかも、その場では僕には判断がつきませんでしたけどね。
つうか、腐女子認定されてしまわないか。
人妻枠って、基本的にエロイ話のコーナーだったので。
まぁ、本当に赤裸々だったから、面白かったんだけどね。
クッキーがおいしかったぜ。
それにしても、ラジオの話ができる人に、すぐに立派な人と判断する俺の人の良さ(笑)
ラジオが好きな人に悪い人はいませんよ(`・ω・´)