だってかわいいじゃないか

女子高生が、iPhoneを選ぶのは、ケースが可愛いからだそうな。
アイドル方面の若手女性芸能人の方もそうなのかな。
iPhoneケースでブログ書けるし、鏡越しのショットに写り込むiPhoneは、まさに分身ですからね(?)
さて、女子高生がケースがかわいいとほえているということを聞いて思い出したのは、進学する高校を決める中学生の会話です。
僕は、中高一貫校に進学しちゃったんですが、地元の中学の女の子が相談するところによると、高校は、制服で選ぶということでした。
(なるほど、うちの高校には、死んでも進学しないということですね)
フィギュアの高橋大輔さんや、MEGUMIさんが通った高校は、私立だったんですが、制服がかわいいことだけは有名で、通っている女子がやたらかわいかった…というのを、予備校に通っている頃の電車から見ていました。
今思えば、制服がかわいいだけで、よかったのかな。。
ものの判断において、かわいいという尺度が占めるところは、現在でも大きいのでしょう。
うんうん。
でも、制服って、正直学校の中身とほとんど関係ないじゃないですか。
そのくせ、制服のかわいさを猛プッシュして営業してくる学校ってないですよね。
制服だけで学校を選ぶ人がいるなら、やってみる価値があるかもしれませんよ。
■制服が20種類から選べる
■スカート、好きなだけ短くできます(もちろん長くてもOK!!)
そしたら、制服がない学校の方がという意見があるでしょうが、それはそれで別なんでしょうね。深い。
僕が制服好きなのかどうかは、今後の人生に差し障りがあるので、ノーコメント!(笑)