謎を極める謎

最近、ドラゴンズのハッシュタグの悲壮感が半端ないです。
ほぼ監督批判ですが(^_^;)
さて、5月の月間MVPがルナだったそうですね。
祝い事でございますが、月間MVP取る選手がいながら、これほど負けてるとかすごくないか(爆)
逆に感動する。
ルナは、そうですね、僕の記憶するところでは、アロンソ・パウエルを彷彿とさせる中距離アベレージヒッターですね。
パウエルのいた頃は、立浪はもちろんですが、大豊とかいたんですよね。
クラークは大豊とはいかなかった…
やっぱり、戦力的にはダウンしてるんだから、采配とか采配とか采配とか…
ある意味衝撃的だったのが、こんなタイミングにルナが2年契約を結んだことでしょう。総額4億とかでしたね。
今年が確か3500万と言われているはずですが、まぁ現状のパフォーマンスなら単年2億に違和感ないでしょう。
さすがに4割は打たないと思いますが、右バッターのシーズン最高打率である内川が2008年にマークした3割7分8厘更新とかは期待してしまいます。
にしても、今でいいんかね。
去年のオフの教訓から、シーズン終了後の契約交渉ではDeNAに持っていかれるってことなのか。
急激にダメになるとか…考えないことにしたんですね、わかります。
外国人選手の契約交渉ですよ、パッと終わるとは思えませんが…
そのくらい交流戦の日程が暇ってことなんでしょうね!
個人的には、オールスターゲームがよそ行きの野球をするようになったせいで、ぶっちゃけつまんないから、交流戦でちゃんとセ・リーグとパ・リーグが試合する仕組みは維持してほしいんですよ。
日程ややり方に改善の余地はあると思うけど。
僕は交流戦最後の方のQVCマリンに行く予定です。
あの球場って、実はホーム応援に適したように結構個性的な席作りになってるんですよね。
去年も行ったが、負けたからなぁ(´_ゝ`)
そして、先発だった小笠原は引退、唐川からバックスリーンにホームランを打ったブランコは移籍。
あの負け試合、微妙だったなぁ(爆)
とりあえず、晴れることを期待しておこう。