渋谷の交差点がこんなに狭いわけがない

サッカー日本代表が5回連続のワールドカップを決めました。
よかったですね。
ここ最近、サッカー日本代表の試合の終わりに、渋谷駅前の交差点が真っ青になるということで、話題?問題?になっています。
私はまだその理由を知らない。
単純に国立競技場に近いからとかですか??
いや、サッカー観戦に興味なくてね、よくわかんねえんすよ。
僕は、野球は見に行くのでいつも比較してしまうのですが、サッカーの応援って、本当に大がかりですよね。
昨日だって、メッチャでかいユニホーム的なのがスタンドで波打ってるみたいな映像が映ってたじゃないですか。
見ましたよ、報道ステーションで!
ああいうのって、アディダスが作ってくれるのかな。
野球は、今でこそWBCとかあるので忘れた頃に日本代表とか存在しますが、完全ホームスタジアム包囲網を作っても、横断幕を掲げられるところは基本的にないし、客席を覆うような何かを用意したって、ファールボールやホームランが当たったら怪我するし、ないですよね。
だからといって応援の熱心さが足りないとは思いませんが。
野球って、試合後にはしゃいでるイメージ少ないですよね。
そう思うと不思議。
僕ですか、、試合後は帰りますよ??
喜び悲しみを共有するって素晴らしいですね。
野球じゃパブリックビューイングなんてないし。
つうかさ、渋谷駅前のスクランブル交差点って、平日の昼間でもとてつもなく人がいますよね。。
休日の秋葉原、人多いな、というのを平日に上回る勢いだから。
そりゃあ警察も頑張ってるアピールしちゃいますわ(爆)
次は6/11なんですっけ。見られるかな…