今度は楽天カードで少し迷う

僕は、そこそこ楽天を使います。
もっぱらCDとアニメのブルーレイで、たま~に市場にある物理的なものを買う感じですが。
わりとショッピング意欲に閑散期はあるのですが、永久不滅.comとか、ECナビ経由で、経由サイトのポイント奪取とかあって、なるべく使いたいくらいのモチベーションはありますね。
銀行系で1枚と、よく使うという理由でヨドバシのカードは持っています。
もし何か作るとすれば、まあ楽天なんですね。
マルイとかは、散々勧誘されてきましたが、圧倒的な目力で封殺してきました(笑)
僕、服を買ってるようで買ってないけど買ってるくらいの頻度ですから…今は、いろいろなお店に行くし。
楽天カードは、うちのおかんがポイントに乗せられて作ったそうですからね(^_^;)意外でした。
30も目前ですが、別にステータスとか考えませんね…
ゴールドカードって、個人的には、ここぞという時に黙って見せびらかすか、よく飛行機に乗るか海外に行く人が持つものってイメージなんですよね。根拠はないですよ。妄想ですから。
ステータス的な意味でいうと、ちゃんと収入があれば、年に1万円くらい払えば誰で持てるもんだと考えると、そんなにすごい感じは受けないですからね。
いやまぁ、形や色に現れてるのは単純でいいんですけどね。
「俺、Amazonプライム会員なんだぜ。年額3,900円払っているセレブなんだ」
「へえ~、好きなんだね」
Amazon様、会員証を発行してください。
「俺、中日ドラゴンズのファンクラブ会員なんだ。ほら…会員証」
「へえ~、好きなんだね」
勝てよ、マジで!
楽天スーパーセールで、なんか楽天側でテンション高めだから、もう少しだけ考えようと思います。
それにしても、上野で楽天スーパーセールのTシャツ着た人がポケットティッシュか何かそういうものを配ってたのはちょっと笑った。
あれは、オフラインで配るのではなく、楽天としてはあす楽で配送するべきだったぜ。
ぐふっ。
もし、カードを申し込んだら、、koboは勝手に届くのか…??
謎は多いままです。