結果的にTSUTAYAで…

今日から待望の初音ミクデザインTカードの申込みが出来るようになります。
事前にTSUTAYA申込と、ファミマTカードの2パターンあることが発表されていました。
ファミマで…と思って調べていたんですが、、ファミマTカードは、18歳以上はクレジットカードのみにしか申し込めないという謎ルールということがわかりました。
即撤退ですわ。理由はある。
まず、面倒。
次、利用価値なし。
職場からそこそこ歩いたところにファミマはありますが、最寄り駅にはありません。
Tポイントを貯めることは、他のポイントなんかと天秤に掛けても優先度が低いので、必然的に使わないカードとなります。
もっとも、カードの審査によっては単なるポイントカードが発行されるということですが、事実を書いて申し込むと、通ってしまうことが高いです。(←生意気なこと言った)
ネットで調べた限りでは、無職という設定で申し込んだというのが見られましたが、、社会的な責任を確認しているという側面を考えると、無職だと詐称することの方がよっぽど問題に思えるので、ここはシンプルに止めるというのがいいと僕は結論づけたわけです。
次に、クレジットカードは、有効期限があるということです。
カードの更新が行われると、通常デザインになると問合わせに載っていました。初音ミクデザインのカードが期間限定の受付なので、それはそうだと思います。
確かに、味を占めたCCCとかがサービスを延長したり、第2弾を企画したり延々続く可能性もあると思われますが、今から考えてもしょうがありません。
単なるTカードの方は、初音ミクデザインのカードだけチャンスがあるプレゼント系のサービスとか尽きようとも、ただのポイントカードして有効ということでしたから、それでいいじゃんというわけです。
しかし、ファミマは残念ですね…
Pontaのローソンでは、クレジット機能のないカードを持てますしね。。
特定のコンビニがいいとか悪いとかは考えたことはあまりないのですが、なんとなくファミマのイメージがダウンしました(^_^;)
さて…いつ作りに行くかと、、レンタル会員になるかだな。
あとは、今持ってるTカードのポイント移行とかはやってくれないという鬼畜仕様なので、どうやって使い切るかだ…
実は結構貯まってるんですよね(´_ゝ`)
頑張ろう。