低反発に高反発

NPBのコミッショナーって、一般に嫌われる才能があるのか…
もはや、同情します。
さて、統一球の反発係数をダマで調整していたということで、一躍時の人とされてしまったNPBの事務局長(爆)
コミッショナーは、本当に何も知らなかったんですかね…
何も知らなかったレベルを考えると、キャバクラで遊んだ領収書をあからさまにそのまま会社に提出したら、そのまま通ったレベルの盲目ぶりですね。
まず、現在の設定では事務局長は独断で決めたというウソをついているか、マジで独断で決めたのかの2択なので、クビでいいですよね。
ミズノ的には、、反発係数の基準値内で、下限に近いボールにならないようにしたって説明だからなぁ…
まぁ、圧力に屈したというところで、担当役員とかを減給くらいしてくるかもしれません。
誰かのクビが飛んだら、コミッショナーのプレッシャーになるかもしれませんが、、あのスタンスですからねぇ(苦笑)
ここ数年で、大リーグに沿うような施策を打ってきましたが、胡散臭い統一球が本当に胡散臭くて辟易しますね。
僕は統一球を打ったことないのでアレですが、野球の試合を見てて、ボールが変わったなんて、思ったことないんですよね(^_^;)
正直、例えばメッチャブランコがホームランを打ってるってのも、別に彼の実力から考えて、不思議に思いませんでした。
それに、統一球で打率自体が押し下げられたのを覆すほど、打率に関係が出てきているようには思いませんでしたし。
ドラゴンズの野手が、一部を除いて打ててなさすぎるだけですか、そうですか(爆)
批判しか思い浮かばない状況ですが、僕個人としては、リアルにボールが変わったのはいつなのかというのが気になります。
キャンプ中(?)なのか、オープン戦なのか、シーズン開幕後なのか、交流戦なのか、それでもボクはやってないのか…
(´-`).。oO(さぞ、ボールで儲かったんだろうな…
交流戦最後の日曜日は、QVCマリンフィールドです。2ヶ月近くぶりの観戦です。マスコットやチアドラ姉さんとかフル参戦らしく楽しみ!
あと、大島のバットでノーヒットノーランを打ち破ることに期待します(キリッ