特典と責任のバランス

常々思うのですが、わりとノリでクレジットカードの作成を勧誘してくるのはどうなのでしょうか…
確率が高いのはマルイですね。
「10%オフ」とか「2000円分のお買い物券」とか。
その場でマジ発行するのは、テンションが必要ではないかなと…
僕の記憶では、、マルイのエポスカードって、翌日以降にATMに払い込みに行くみたいな仕組みなんですよね。正しいかな…
それがね、メッチャ面倒だと思ってるんですよ。
と思って調べたら、、口座引き落としもあるらしい、グヌヌ(爆)
逆に、若者が、それなりに親に内緒でカード作ってATMに払いに行くのは便利だよね。あぁ、明細は届くか(^_^;)
締め日の選択肢が広いので、多分マルイ的には払込に行かせる方を推奨してる気がしてきた(´_ゝ`)現金回収に近いし。。
なんとなーく、2000円のロイヤリティくらいなら、悔しい気はしてるんですよね。
楽天カードは、スーパーセール中でいつもよりちょっと良さそうだったから(笑)
マジメに生きよう。
しかし、、あんまり増えると管理が大変だし、慎重には行きたいですよね。
生活スタイルから、適度に種類を持つのがいい人もいれば、極限まで集約する方が効率的な人もいるから。
てか、こんなことを言っておきながら、俺が割とノリって説がありますからね。
マジメに生きよう。