周りにも敵が多いアウェイ

今年2戦目の応援は、去年も行ったQVCマリンフィールド!
まず、海浜幕張駅に降り立って気がついたのは…
幕張メッセでA○B48の握手会やってる
あれって、、本当にあるんですね…(←そこかよ)
駅からの人の動き的には、、、幕張メッセに吸い込まれる人と半々くらいな気がした。
恐るべし。
駅前から球場までバス(有料)もありますが、大体10分程歩けば着きます。
球場受取にしておいたチケットを発券して入場。
昨年は、入り口で石けんをくれたんですが、今年はありません。
ナゴヤドームで売ってる弁当が出張販売している情報を得ていたので、買いに行ったら余裕で売り切れ。余裕で。
早く行くべき。
少しさまよっていたら、まだドラゴンズ弁当的な弁当を売っているところがあったので、購入。
豪華な内容で、一番よく出来ていた点が卵焼きにドアラの焼き印が付いてたところでした(笑)
あと、金しゃちビールが売っていたので、僕もテンションだけで赤ラベルを買いましたよ。
弁当食べながらビールって、実は、海外出張の飛行機の中でしかやったことなかった(爆)
今回は、三塁側内野席のマリンシートというところでした。
1階席で一番リーズナブルな指定席ですね。去年と席の配置が違っている感じでした。たぶん、名前も。
Instagramに投稿しようと写真を撮っても、モバイルネットワークがほぼ圏外というクソドコモ仕様に見舞われて、プレイボール前に弁当を食べることが出来ない(爆)
とか言っていたら、初回にルナが2点タイムリーツーベース!
その後、わりかし乱打戦になるも、7回裏に大松のタイムリーで逆転されて死亡。負けました。
最後は大島のタオルを買って帰りました。
いや~、QVCマリンフィールドは、座席が大きめで過ごしやすいのですが、アウェイ感がハンパありません。
どういうことかというと、ビジターの3塁側でも、ロッテファンが結構いるんですね。
どういう神経かは分かりませんが、ちょうど真後ろにいた人とか、右隣にいた人とか、メチャメチャ口が悪いんですよ。
普通に不愉快でした(苦笑)
シチュエーションとしては辛いですよね。
でも、ある意味共感できる点はあります。もっぱら発言することは、自分の応援チームの悪口です。
この試合、ロッテ的には、先発の大嶺祐太の出来はよくありませんでした。立ち上がりからストライクが入りませんでしたからね。
もうね、後ろの人は飯が不味くなるレベルでしたよ。あれだけ言ったら、ファンとは思えないんだが…
僕は、結果が悪い時は絶望するタイプの人間なので、ちょっと違う感じ方ですね。怒る理由なんてありませんから。。ちょっと冷めてる(^_^;)
といいつつ、ドラゴンズファンの中には、何かにつけて監督のだめ出しをしているケースが多くありますけどね。
結局そういうことです。
いや~、7回はせめて同点にされたところで乗り切ってほしかったな。
天気が回復してからは、全身に太陽の光を浴びる席だったので、ちょっと日焼けしてしまいました。
あぁ、夏場は熱中症対策はもちろん、日焼けにも気をつけないといけないですね。そういえば、中日的な帽子は持っていないんだった…
次はいつの観戦になるかな。。頑張りましょう。